ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGA「ジェニュイティー・チャンピオンシップ」練習ラウンド

フロリダ・スイング(フロリダ州で連週開催される毎年恒例トーナメントの数々)の1発目となる「ジェニュイティー・チャンピオンシップ」。開催コースのドラールCCは名門として名高いが、ここ最近はビッグネームの集まりも悪く、少々寂しさのある大会だった。しかし今年は違う。タイガーを始めとして世界ランキング(WR)トップ10のうち8名が参戦。久々に期待の沸く大会となりそうだ。

セルヒオ・ガルシア(WR4位)「タイガーだけじゃないよ。エルスにデュバルにグーセンに、いわゆるトップが集結している。かなりハイレベルな面白い戦いになるはずさ。」

<< 下に続く >>

デビッド・トムズ(WR7位)「一流たちの多くがフロリダを拠点にしているからね、みんなこのバミューダ芝に慣れているし、風の状態も良いからハイスコアの戦いになるだろうね。僕も子どもの頃からこの辺のコースでプレーしていた。一日に2ラウンドとか3ラウンドとか夢中になってプレーしていた場所だから、馴染みもあるし嬉しいよ。」

デービス・ラブIII世(WR5位)「オーガスタに向けての準備としてはこのフロリダ・スイングは最高だね。」

デビッド・デュバル(WR3位)「カリフォルニア・スイングで調子をあげてきたところで病気になっちゃったから、このフロリダ・スイングで立て直さないとオーガスタに最高の状態で臨めないね。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!