ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

リビエラCCは別名「カプルス・コース」!?

1940年代にこのリビエラCCを制したベン・ホーガン氏に敬意を表して、彼の銅像がクラブハウス前に飾られている。昔はリビエラCCの別名は「ホーガン・アレー」(ホーガンの遊び場)と呼ばれていた。しかし1980年代から90年代中頃までこのリビエラCCで暴れたのはフレッド・カプルスだった。

20参戦中、2度の優勝(90年・92年)、3度の準優勝と、これ以外のトップ10入りが4回。これだけ相性の良いカプルスとリビエラCCだけに、昨年の「予選落ち」は周囲に衝撃を与えた。また17年続いてた予選通過記録が途絶えた年でもあった。カプルスはシアトル生まれだが、リビエラが大好きだという。

フレッド・カプルス「最初にプレーした時にシアトルに似ていて精神的に安心しながらプレーできるコースだから大好きなんだ。」その精神的な安定のおかげか、カプルスはキャリア最高スコアの(62)もこのリビエラで出している。(90年優勝時)。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!