ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー通算11勝のトム・レーマンがスリクソンと契約

プロになって以来、タイトリストを使い続けてきたトム・レーマンがボールを替えた。去年はPro V1 を使っていたが、アイアンでの距離のコントロールが難しいという。数ヶ月間いろいろと試した結果、スリクソンと3年契約を結んだ。

「Pro V1 はティショットでは私がこれまで使ったボールの中でベストですが、ピンに寄せようという時に、去年はずっとうまくいかなかったのです。なんだかおかしいなと感じていたのですが、30ィート(約9メートル)ショートだったり、大きかったりした。距離ピッタリというのがなかったんです。ボールが悪いというのではありません。ただ私に合わなかったということです」

<< 下に続く >>

スリクソンは、現在トーマス・ビヨン(デンマーク)やローラ・デービース(英国)、福嶋晃子などが使用しており、昨年は世界で8勝を上げた。レーマンが使用する「スリクソン ハイブリッド(HB)ツアー」は、新構造の糸巻きボールで、1月24日から日本でも発売される。

「飛距離とコントロール性を兼ね備えた、これまで使ったボールの中で最高のボールだ。僕はよほどの確信がないと道具は変えないのだけど、このボールは気に入ったね」レーマンは広報を通してコメントを出した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!