ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ゲーリー・プレーヤーが今大会でのマスターズ引退を表明

2009/04/07 13:08


今大会が52回目のマスターズ出場となるゲーリー・プレーヤー(南アフリカ)が、月曜日の練習ラウンド後の記者会見で、この大会を最後にマスターズから引退することを表明した。

「私がマスターズとそれに関して抱いている愛しい思い出を語らずには居られない…グリーンジャケットに袖を通す瞬間、パトロン達の暖かいもてなし、樫の木の下でのインタビュー、苛烈な競争、チャンピオンズディナー、アーメンコーナーでの叫び、マグノリアレーンをくぐること…。毎年、18番のフェアウェイを歩くことが恋しくなるが、競技者として別れを言うときが来た」とプレーヤー。

マスターズで過去3度の優勝を誇るプレーヤーが最初にオーガスタでプレーしたのは1957年で、彼が21歳の時。昨年、アーノルド・パーマーが持っていた50回を上回る51回のマスターズ最多出場記録を更新したプレーヤーだが、73歳となる今年、52回の出場でその記録更新を終えようとしている。

2009年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!