ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「カナディアン・オープン」昨年の勝因はジョン・デーリーの贈り物

「ベル・カナディアン・オープン」のディフェンディング・チャンピオンはジョン・ロリンズ。PGAツアー初優勝を昨年のこの大会で挙げたロリンズだが、勝因はジョン・デーリーからの贈り物だという。

ジョン・ロリンズ
「試合3日目にデーリーと話してて、彼のバスで学生のアメフトをテレビ観戦しに来ないかって言われたから行ったんだ。そうしたら、デーリーがあのライオンのヘッドカバーをくれたんだよ。これを3番ウッドにつけろっていうんだ。彼がライオンのヘッドカバーを贈ったリッチ・ビームやパット・ペレツたちはその後優勝して、100万ドルプレーヤーになったんだって言われたんだ。翌日に僕はPGAツアー初優勝。100万ドルプレーヤーの仲間入りしたんだよ」

ジョン・デーリー
「3日目にプレーしてて、ロリンズはまずまずのプレーだったんだけど、なんだか煮え切らない感じだったから、ヘッドカバーをあげたんだ。そして言ったんだ。これをあげた選手6人がみんな優勝したり、100万ドルプレーヤーになってるぞって。そうしたら、64くらいの凄いスコアを出して勝っちゃった。このヘッドカバーのジンクスが効かないのは俺だけなんだよ(笑)」

実際ロリンズは最終日に65をマークし、プレイオフに突入。そのプレイオフで優勝を果たした。ちなみに昨年のジョン・デーリーは最終日に69をマークして、22位タイとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!