ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

グレッグ・ノーマン設計の新コースに元NFLスターが賞賛!

1987年以来ゴルフ設計にもその才能を開花させているグレッグ・ノーマン。すでに世界中に36もの素晴らしいコースを生み出してきた。現在さらに13コースが建設中。そんなノーマンの最新コース、レッドスカイGCが西海岸のコロラド州ウォルカットにオープンした。

そのオープニングを祝うために、ノーマンの良き友人で元NFL(アメリカンフットボールリーグ)スーパースターの、ジョン・エルウェイ、ダン・マリーノ、そして現在のデンバー・ブロンコスのヘッドコーチ、マイク・シャナハンが3人によるベストボールで18ホール試合に挑んだ。

<< 下に続く >>

グレッグ・ノーマン
「試合の前から飲みの席ですでに、NFLプレーヤーらしい力技の交渉が始まっていて、エルウェイにはハンディをいくつくれるのか攻められていた」

ジョン・エルウェイ
「何を言われても構わない。勝つために手段は選ばないよ」

グレッグ・ノーマン
「クォーターバックの連中はおわかりのように、すぐ熱くなる。自分達の思い通りにならないと、暴れ出すんだ。だって自分がコールしたプレーを選手達がやらないと、好き勝手なところに投げるだろう?」

レッドスカイGCはノーマンがコロラド州で手がけた初のコース。海抜8000フィートの山間に作られた。

グレッグ・ノーマン
「最初にこの場所を訪れたときには秋だったけれど、山々が雪帽子を被っていて、木々が紅葉していた。息を呑むような美しさだったよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!