ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「ビュイッククラシック」プレビュー

世界ランキングトップ10のうちタイガー・ウッズをはじめとする5名が出場。しかしビュイッククラシックとタイガーの相性はいまいち。タイガーが2度以上出場して優勝経験がない米ツアーの試合は5つしかないが、そのひとつに今大会も含まれる。さらに2度以上出場しながらもトップ10入りが一度もない唯一の大会となっている。ただ、やはりタイガーの出場は開催コースや地元地域にとっても、そして何よりもスポンサーにとって嬉しいことである。通常4日間で2万人の観客動員が予想される大会だが、タイガーが1ヶ月前に出場を公約していることからも、観客動員数は6万人に跳ね上がると予想されている。

【大会データ】
◇賞金総額500万ドル、優勝賞金90万ドル。開催コースのウエストチェスターCCは、1990年以来、米ツアーが選定している難関ホールトップ25に、最低1ホールは選ばれ続けている。2002年のチャンピオン、クリス・スミスは米ツアー初優勝をビュイッククラシックで飾った7人目の選手。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!