ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

少女が米男子ツアーのマンデー予選に挑戦

ハワイに住む13歳の少女ミッシェル・ウィが、今週開催の米ツアー、ソニーオープンのマンデー予選に挑戦した。10歳の時にも参加し、これで挑戦は2度目となる。ソニーオープンへの残された席は4つだけだが、唯一の女性選手として立ち向かった。最初の挑戦の時は84を出し予選落ちとなったウィ。今回も残念ながら大きなハードルを飛び越えることは叶わなかったものの1オーバーの73と健闘した。このマンデー予選には12名もの米レギュラーツアー、ネイションワイドツアーの選手も含まれていた。

ミッシェル・ウィ
「すごく悔しい。今回のプレーで私に実力があることは証明できているかもしれないけど、凡ミスが多すぎて腹が立った。もっと経験が必要で、愚かなボギーをなくしてもっとバーディを取らないとダメ」

ロバート・オタ(ウィと同組でラウンド)
「すごい子だ。13歳であんなに飛ばす子を見たことがない。男性選手をアウトドライブしていた。かなりの腕前だ。末恐ろしい」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!