ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

今田竜二、フォーティーンと用具契約を締結

米国男子ツアー通算1勝の今田竜二が10日(火)、12日からハワイで開幕する米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」のコース近郊のホテルで会見を開き、フォーティーンとの用具使用契約の締結を発表した。

期間は2012年1月から3年間。今週より今田は、同社製のキャップ、キャディバッグ、ヘッドカバー、パラソルを使用。クラブに関してはウエッジのみの契約となる。

<< 下に続く >>

飛距離では海外勢にハンデを負う今田にとって、ショートゲームはスコアメイクの生命線。「僕の長所はショートゲーム」と自身も認めるツアー屈指のテクニシャンはしかし、2010年から施行された溝規制により、「前みたいなスピン量のアプローチを打てなくなってしまった」と苦しむ時期が続いた。

その打開として至った今回の契約。「ウエッジをいろいろと試して、フォーティーンが合っていた。旧溝と同じ感覚で打てる」。現時点ではサンドウエッジ1本の契約だが、今田は他の2本のウエッジも同社製を使用予定。さらに、アイアンも同社製の最新モデルを試している段階だという。(ハワイ州ホノルル/塚田達也)

関連リンク

2012年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!