ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

EDSバイロンネルソン選手権/ガルシアにインタビュー

-「今日は最後の最後まで接戦になりましたが、2年ぶりに優勝ができましたね。おめでとうございます」

セルヒオ・ガルシア
「ありがとうございます。今日は最高のゴルフの内容ではありませんでしたが優勝できて嬉しいです。今日は何度かミスをしてラフにつかまり、運がないと思っていました。でも我慢のゴルフを続けて崩れないように心掛けたら良い結果になりました。ダムロンとハートはプレーオフで思ったゴルフができずに残念だったと思います。でも、久し振りに勝てて本当に嬉しいです」

-「バイロン・ネルソンから優勝トロフィーを渡されて気分はどうでしたか?」

セルヒオ・ガルシア
「感無量でした。長年ネルソンの残した成績はすごいと思っていました。今回彼と話をしていろいろ分かったことは、ネルソンの人柄は彼の成績以上に素晴らしいということです。そんなネルソンの大会で優勝できて光栄です」

-「スウィング改造中は思ったような成績が残せませんでしたが、そんな時はどんな心境だったんですか?」

セルヒオ・ガルシア
「スウィング改造に取り組むと決心した時、成績が出せなくなることは承知の上でしたから、結果が悪くても心配になることはなかったです。スウィング改造中は調整していることだけに集中してスイングが良くなれば結果はついてくると前向きに考えていました。ですので今回の優勝はとても意義がありますね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!