ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

クリス・ディマルコが母の死を乗り越え参戦へ!

ミッシェル・ウィがスポットライトを奪っている「ジョンディア・クラシック」だが、もうひとつの注目のストーリーは、クリス・ディマルコの参戦だ。ディマルコは世界ゴルフランキング22位で、今回の出場選手中では最高位だが、今週は悲しみを乗り越えてのプレーとなる。

クリス・ディマルコはつい先週母親を病気で失い、「シアリス・ウエスタンオープン」を棄権。しかし、今週は傷心を癒すためにコースに戻ってきた。

<< 下に続く >>

クリス・ディマルコ
「母は私のプレーを見るのが大好きでしたから、私が今週大会に出なかったら、怒ったでしょうね。母は大会に出てほしいと思ったはずですし、父もそう望んでいました。心配なのは一番つらい思いをしている父です。いま私たちは信じられないほど多くの人から支えられています。母は誰からも愛される人でしたから、いなくなってさびしく思う人はたくさんいるでしょう」

ディマルコが子供の頃、仕事で忙しい父親の代わりに、毎日コースまで車で送り向かいをするなど、支えてくれたのは、母親だった。

クリス・ディマルコ
「母にはジュニアやアマチュアのトーナメントに連れて行ってもらいました。これからは、私のプレーを見にいけないことを心配しなくてすむことになりますが、母はいつでも私のそばにいてくれるはずです」

ディマルコは現在、ショット、パットともに調子が良く、このコースは大好きと語っているだけに今週は期待できそうだ。ディマルコは、初日ザック・ジョンソンビリー・メイフェアーと組んで7時28分にスタートします。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!