ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/23〜02/26 場所:PGAナショナルリゾート(フロリダ州)

半裸で2度のウオーターショット PGAツアーで珍事

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 3日目(25日)◇PGAナショナルリゾート(フロリダ州)◇7125yd(パー70)

2日目「65」で16位に急浮上したアクシェイ・バティアが、第3ラウンドに半裸で2度のウオーターショットを敢行する珍事があった。

<< 下に続く >>

「以前に(シャツを脱ぐことは)あったけれど、1ラウンドに2度はなかったね。決して気分の良いものではなかったけれど、面白い一日になったよ」

前半6番の1打目を左サイドの池に入れると、2打目を前にシャツを脱ぎ、全身に泥を浴びながらフェアウェイに戻す。90ydの3打目をピン奥3mにつけてパーセーブし、泥にまみれた青色のズボンを履き替えてプレーを続けた。15番の1打目もグリーン奥の池にこぼし、再びシャツを脱いで泥に足を沈めたが、こちらは脱出に2打を要してダブルボギーとした。

PGAツアーのTwitter

この日は「74」と崩れて58位に大きく後退したものの、ホールアウト後の口調は滑らか。「たくさんの拍手を浴びたことは素晴らしいことだった。(同組の)ディラン(・フリッテリ)に『君はここの出身なのか? いくら払って君の名前を呼ばせているんだ?』と言われたよ。本当に楽しい経験だったので、これからも続けていきたいね」

バティアは米カリフォルニア州出身の21歳。下部コーンフェリーツアー1勝の実績を持ち、今週は自身の2023年PGAツアー初戦となる。

関連リンク

2023年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!