ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/10〜03/13 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

大荒れ予報の“第5のメジャー” 3日連続雷雨も

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前(9日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7256yd(パー72)

開幕前日のコースチェックを行った松山英樹は、不安を抱える首の状態を考慮して2日続けてアプローチとパターの確認に専念した。

<< 下に続く >>

前日はアウト9ホール、この日はインコースの10番から出たが、14番を終える頃に嵐が近づいていることを伝えられた。アイランドグリーンの17番(パー3)で行われる帯同キャディによるニアピンコンテストだけでも…とそのまま名物ホールに直行。しかし、寸前でホーンが鳴って中止となり、気合十分だった早藤将太キャディもガックリと肩を落とした。

“第5のメジャー”のビッグタイトルがかかる今週は荒天予報。フロリダ北部に前線が停滞するため10日(木)の開幕から3日間は雷雨の可能性が高いとされ、12日(土)は風速9~13.4m/sの風が吹くという。強風は17番をはじめとする池が絡むホールのピン位置にも影響を与えそうだ。

さらに連日30℃近くまで気温が上がっていた中、13日(日)は最低気温ひと桁台、日中も12℃ほどと一気に冷え込む見込み。タフなコンディションとも闘う4日間になる。

関連リンク

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!