ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

イーグル締めで圧巻V 松山英樹一問一答

2021/10/24 16:55


◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 最終日(24日)◇アコーディア・ゴルフ習志野CC (千葉県)◇7041yd(パー70)

松山英樹が最終18番をイーグルで締めて、通算15アンダーで5打差圧勝。日本のギャラリーの前でPGAツアー7勝目を挙げた。ホールアウト後、中継局テレビ朝日のインタビューに「たくさんの方々が応援してくださったおかげ」と感謝した。一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

―率直に優勝の感想を
「そうですね。最後のセカンドを打つまでは本当にどうなるか分からなかったので本当にうれしいなと思います」

―数多くのギャラリー、今年の優勝はマスターズ以来。状態は
「状態はあんまり上がってないんですけど、たくさんの方々が応援してくださったおかげで、勝手に(調子が)上がってきたという感じです」

―前回(日本での)ZOZOで2位、五輪も惜しくも勝てなかった中で、日本のファンはうれしいと思う。今の気持ちは
「とてもうれしいですけど、次、日本でプレーするのがいつか分からないですけど、アメリカでいいプレーをしていいニュースを届けられるように頑張りたいなと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!