ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

シャウフェレは巻き返しへ「これじゃ勝てない」

◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 初日(21日)◇アコーディア・ゴルフ習志野CC (千葉県)◇7041yd(パー70)

首位と7打差のイーブンパー29位スタートとなったザンダー・シャウフェレは、インタビューエリアに入った瞬間から思考が切り替わっていた。「早く(インタビューを)終わらせて、ボールを打ちにいきたいね」。気持ちはすでに練習場へ向かっていた。

<< 下に続く >>

マスターズ、東京五輪と大舞台で松山英樹と最終日最終組を回り、日本のファンにもその実力とキャラクターが浸透。日本育ちの母、都内在住の祖父母という家族のルーツも親しみを抱かせ、松山、C.T.パン(台湾)との3サムは詰めかけた4468人のギャラリーの大多数を引き連れた。

「みんなが僕らがここにいることを喜んでくれたと思うし、僕らもみんながここにいることがうれしかった」。金メダルを獲得したオリンピックは無観客だった分、日本のファンの前でプレーできる幸せを感じたという。

同組2人の伸ばし合いを予感させた序盤。1番、3番(パー3)と先にバーディパットを沈め、松山も決める展開が続いた。5番(パー3)も獲って一歩前に出たが、折り返しの9番では同じグリーン右手前のバンカーから完璧なセーブを見せた松山に対し、ボギーをたたいた。

さらに後半だけで3ボギーを喫して後退。「最後の12ホールのような打ち方じゃ勝てない。練習場で何か(きっかけを)見つけないといけない」と表情を引き締めた。オリンピックに続く日本での連勝へ立て直しを急ぐ。(千葉県印西市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!