ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】松山英樹「69」で2アンダー/五輪男子ゴルフ初日

東京五輪 男子初日(29日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇男子7447yd(パー71)

日本代表の松山英樹は4バーディ、2ボギーの「69」でプレーし、2アンダーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

8番までに4つのバーディを量産し、9番でボギーをたたいて折り返した。ティショットを左に曲げた11番で、ボギーを喫した。その後はパーを並べた。

星野陸也は4バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「71」とし、イーブンパーで初日を終えた。

ホールアウトした選手ではセップ・ストラカ(オーストリア)が8アンダーで首位。トーマス・ピータース(ベルギー)とカルロス・オルティス(メキシコ)が6アンダーとした。13ホールを終えたジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)も6アンダーに伸ばしている。

【速報】松山英樹は前半「33」 3アンダーで後半へ/五輪男子ゴルフ初日

東京五輪 男子初日(29日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇男子7447yd(パー71)

日本代表の松山英樹は前半を4バーディ、1ボギーの「33」(パー36)とし、3アンダーで折り返した。

3番でフェアウェイバンカーから3.7mにつけてバーディを先行した。5番(パー5)では3打目のアプローチを1.3mに寄せて、バーディ。7番(パー3)で8m弱をねじ込んで、さらに伸ばした。

8番でもアプローチを1.4mにつけて、バーディを奪った。ティショットを右に曲げた9番でボギーを喫した。

全体のトップでスタートした星野陸也は3ホールを残し、イーブンパー。同組のセップ・ストラカ(オーストリア)が7アンダーとして首位に立っている。

【速報】松山英樹はパー発進/五輪男子ゴルフ初日

東京五輪 男子初日(29日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇男子7447yd(パー71)

35カ国・地域の60人がメダルを競い合う五輪男子ゴルフが開幕。「マスターズ」制覇後の凱旋試合となる日本代表の松山英樹は午前8時41分にティオフし、1番をパーとして発進した。

全体のトップでスタートした星野陸也は6番を終えて2オーバー。3番でピン奥3mのチャンスを生かしてバーディを奪ったが、グリーン奥に外した4番(パー3)をボギーとした。6番でダブルボギーを喫した。

オーストリアのセップ・ストラカが6番を終えて3アンダーとして首位に立っている。

関連リンク

2021年 東京五輪



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!