ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

五輪男子ゴルフが開幕 松山英樹、星野陸也は日本のメダルラッシュに続けるか?

東京五輪 男子初日(29日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇男子7447yd(パー71)

1年延期された東京五輪の大会7日目となる29日(木)午前7時半、男子ゴルフ競技が始まった。開催国日本の星野陸也が第1組の一番手としてティショットを放ち、35の国・地域60人による4日間72ホールの戦いが幕を開けた。

<< 下に続く >>

赤を基調としたポロシャツに白いパンツのユニホーム。3Wを使ったティショットはフェアウェイをとらえた。

ゴルフは2016年のリオデジャネイロ五輪で、112年ぶりにオリンピック競技に復活した。今回で計4回目。日本勢はこれまで、男女を通じてメダルを獲得したことがない。

自国開催となる今年、男子の日本代表は星野と松山英樹の2人が務める。4月のマスターズで日本男子として初めて海外メジャーを制した松山は、金メダルの期待を背負って午前8時41分にティオフする。

日本勢は大会6日目までに柔道、競泳、ソフトボール、スケートボード、卓球、体操などで金13個、銀4個、銅5個のメダルを獲得。金メダルの数は中国の12個を抑え、全体の1位となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!