ニュース

米国男子3Mオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 3Mオープン
期間:07/22〜07/25 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

メジャー大会でまた惜敗したウーストハイゼン「話す気分になれなかった」

◇米国男子◇3Mオープン 事前情報◇TPCツインシティーズ(ミネソタ州)◇7431yd(パー71)

今年の「全米プロ」、「全米オープン」で立て続けに2位となり、迎えた前週「全英オープン」は3日目を終えて単独首位。だが、最終日に「71」とスコアを落としたルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)は、優勝したコリン・モリカワに4打差をつけられて3位に終わった。

<< 下に続く >>

2010年に「全英オープン」を制して以降、ウーストハイゼンはメジャー大会で2位が6回、3位が2回と、2勝目に届きそうで届いていない。ロイヤルセントジョージズの日曜日、ウーストハイゼンは記者たちに言葉を残さず会場を後にした。

「2位だったり、3位だったり、また惜しかった…っていうことを話す気分になれなかったんだ」と、今大会開幕前日の水曜日にウーストハイゼンは振り返った。「がっかりだった。良いプレーをできるはずだったのに、それができなくてイライラしていた。全英オープンとしてはこれ以上望めない天候だったので、本当に失望したし、残念だった。それでも、月曜日には大丈夫だったけどね」

日曜日の夜にチャーター機で米国へ飛び、現地入りしたのは月曜日の深夜2時。それでも「家でじっとして、先週の悔しかった日曜日のことを考えるよりも、すぐにこの試合でプレーできることは良かったと思う」と、大西洋を挟んでの連戦も、ウーストハイゼンにはリフレッシュ効果の方が高いようだ。

米国入りしてからは、打撃練習を減らし、パット練習を少々と身体のメンテナンスに時間を割いている。「良いスイングができているし、パットの調子も悪くない。メジャー大会の後は疲れてよくあることだけど、考え方の間違いをしないように、できるだけ頭をクリアにして臨みたいね」と、気持ちを切り替えてツインシティーズに挑んでいく。

関連リンク

2021年 3Mオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!