ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:トーリーパインズGC(カリフォルニア州)

ミケルソン「裏庭」でキャリアグランドスラムへ7度目の挑戦

◇メジャー第5戦◇全米オープン 事前(14日)◇トーリーパインズGCサウスC(カリフォルニア州)◇7652yd(パー71)

フィル・ミケルソンにとって「全米オープン」は、キャリアグランドスラム達成に向けて最後に残されたメジャー大会。歴代最多となる6度の2位があるものの、グランドスラムにリーチがかかった2014年以降の出場6大会では、一度もトップ10に入れていない。

<< 下に続く >>

それでも、今年はわずか4週間前に「全米プロ」をメジャー史上最年長で制したばかり。地元サンディエゴ開催で、コースは過去3勝のトーリーパインズと流れは来ていると言えるだろう。

「一度も全米オープンを勝ったことがない僕にとって、今回はユニークな機会だね」とミケルソン。「ここは僕の裏庭のようなところで、正しい準備をする時間もあり、正しい仕事をしたい思いもあった。だから、すべての雑音をシャットアウトして、スマホも切った」と、2週間前の月曜日からこの試合に向けて準備を始めた。

「最後はいつも少しの運が必要で、噛み合うことが大切。でも、自分は良いプレーをしているし、準備もしてきた」と、開幕前日に51歳となるレフティは意気込みを語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全米オープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!