ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹が帰国会見 グリーンジャケット「常に持ち歩く」

2021/04/14 17:50


「マスターズ」で日本男子史上初のメジャー制覇を達成した松山英樹が14日、帰国会見を行った。隔離期間に当たるため、必要な防疫措置をしてリモートで実施。優勝者の証しであるグリーンジャケットでマイクの前に登場した。

最終日の深夜にオーガスタを発ち、13日夕に帰国した。感染拡大防止の観点から他者との接触を禁止されているため「まだ日本に帰ってきてから誰とも会っていないので、不思議な感じがあります」と話し、「日本に帰ってから色んなニュースを見るたびにすごいことをしたんだなと実感します」と周囲の反応を喜んだ。

白いシャツ、ブルーのネクタイに合わせたグリーンジャケット。海外の空港での目撃情報がファンのSNSで発信された。「さすがにずっと着ているのはあれですが、ずっと持っていました。常に持ち歩こうと思っている。どこかに置いてなくなるより、自分が持っている方が良いのかなと。着ることはないにしても、手には持っていると思います」と、今後の海外遠征でも携帯するつもり。来年大会でコースに返却するまで余韻を味わう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!