ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山使用ギアに“マスターズ特需” 欠品の恐れも

松山英樹の「マスターズ」優勝を受けて、用品契約を結ぶ住友ゴム工業から“うれしい悲鳴”が上がっている。快挙達成の12日以降、全国の販売店から松山使用ギアの注文が殺到。同社広報によると、品薄状態の商品が多く出はじめているという。

クラブは、松山が昨秋から使用する「スリクソンZX5ドライバー」への注文が急増。もともと昨年の国内男子ツアーで使う選手の活躍もあり、店舗によっては欠品も出ていたという人気モデル。松山の快挙が、今後の品薄に拍車をかける可能性もありそうだ。2019年発売の「スリクソン Z-フォージド アイアン」への注文も相次いでおり、発売から2年を経て再び注目を集めている。

<< 下に続く >>

また、クラブ以外では松山が使用していたキャップやグローブ、メジャー仕様の限定キャディバッグなどへの注文も増加中とのこと。なかでも最終日に着用していた白地にイエローのSRIXONロゴ入りキャップは、欠品の恐れがあるほどの品薄感だという。

松山が3月から投入した「スリクソン ZスターXV ボール」(2021年モデル)は注文こそ増えているものの、在庫にはまだ余裕が。ただし、3月上旬に発売されたマスターズのロゴとマークがプリントされた特別仕様モデルは、松山の優勝後すぐに品薄に転じたという。購入を迷っているファンは、店頭で発見したら迷わず入手したほうが良さそうだ。

これらの反響について同社広報は「弊社クラブを使った選手がマスターズで初めて優勝したことで、皆様に注目されてありがたく思っています。何よりも、松山選手の優勝に少しでも貢献できたのかな、と思うとうれしいですね」とコメントした。

ダンロップ
大きな飛距離と寛容性
発売日:2020/10/17 参考価格: 72,600円
ダンロップ
発売日:2019/03/16 参考価格: 116,640円
ダンロップ
世界中のプロを満足させてきた飛びとスピン性能が更に進化!
発売日:2021/02/05 オープンプライス

関連リンク

2021年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!