ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「日本プロゴルフ界の大偉業」尾崎将司、青木功、丸山茂樹が祝福

◇メジャー第3戦◇マスターズ 最終日(10日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

松山英樹がメジャー初優勝を「マスターズ」で飾ったことを受け、日本ツアー通算94勝の尾崎将司、日本ゴルフツアー機構の青木功会長、東京五輪でヘッドコーチを務める丸山茂樹が祝福のコメントを寄せた。

<< 下に続く >>

尾崎将司
日本プロゴルフ界の大偉業である。これは松山本人の挑戦力と勇気、そしてそれに必要な努力の結果である。最近の調子からあまり期待をしていなかったが、今週のスイングは今までと違って素晴らしかった。この松山に続く世界で通用する男子プロの出現を切に願う。本当におめでとう!

青木功
松山選手、マスターズトーナメント優勝、おめでとうございます。日本人初、アジア人初となる今回の優勝は、私だけでなく、日本全国のゴルフファンや関係者等が待ち望んだ瞬間でした。

2011年のマスターズでは、松山選手が渡米する直前に東日本大震災が起こり、日本の国民が大きく傷ついている時に、見事ローアマチュアに輝き、特に被災した方々に大きな勇気を与えてくれました。

そして今回、新型コロナウイルスの世界的な拡大によって、日本国内においても様々な制限がされ、国民の皆さんの気持ちが落ち込んでいる状況の中でのマスターズ優勝ということで、本当に多くの方々に希望を与えてくれたと思います。そのような意味で、松山選手には祝福と同時に心から感謝いたします。

マスターズの優勝にたどり着くまでには、我々には計り知ることのできない、血のにじむような努力を積み重ねてきたことと思います。松山選手だからこそ出来た努力だった思いますし、その上での今回の優勝だったのではないかと思います。

今回の優勝は、特にゴルフ界の将来を担う子供たちに大きな夢を与えてくれたに違いありません。そのような将来のプロゴルファーのためにも、松山選手の持っている心の強さ、忍耐力、技術の高さを、これからも如何なく発揮し、披露してくれることを願っています。あらためまして、マスターズトーナメントの優勝、本当におめでとうございます。

丸山茂樹
日本選手初の4大メジャー制覇、おめでとうございます。2017年の全米プロでの悔しさをバネに、見事にマスターズ優勝という偉業を成し遂げたことを、大変嬉しく思います。松山選手には東京オリンピックでも普段の力を存分に発揮してもらえるよう、自分もヘッドコーチとしてできる限りのサポートをしていきます。本当におめでとう。歴史的瞬間を見させてもらい感謝しています。ありがとう。

関連リンク

2021年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!