ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マキロイがウッズの部屋で見た“82分の15”

◇メジャー第3戦◇マスターズ 事前(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

ロリー・マキロイ(北アイルランド)は数週間前、2月の交通事故で重傷を負って自宅療養中のタイガー・ウッズを見舞うために自宅を訪れた。ファミリールームに置かれたキャビネットには、勝ち取ってきた15個のメジャートロフィが飾られていた。

<< 下に続く >>

「これはカッコいいね。ほかのトロフィはどこにあるの?」。素朴な疑問にウッズは首を振った。「知らない」。耳を疑って聞き返すと、「ああ、母がいくつか持っているし、オフィスにも置いてある。他はどこかにあるよ」と説明してくれたという。

「タイガーが気にかけていたのはメジャーだけだったんだ。彼は『この4週間が重要だ』と話していた。もし1年の中で(メジャーの)4週間だけを大切にしていたとしたら、それは彼にとってどれほど簡単だっただろうって思ったよ。ほかのことは練習のようなものだったかもしれない。それはクールな視点だ。帰りの車の中で、そんなことばかり考えていた」

2014年「全米プロ」を最後に遠ざかるメジャー優勝。生涯グランドスラムへ、この「マスターズ」のタイトルを残すのみとなってから久しい。新たな展望を得て、13回目となるグリーンジャケットへの挑戦をスタートさせる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!