ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ前週にお見舞い トーマスが明かすウッズの近況

◇メジャー第3戦◇マスターズ 事前(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

ジャスティン・トーマスにとって、「マスターズ」直前はタイガー・ウッズフレッド・カプルスの歴代覇者との練習ラウンドが恒例になっていた。「あしたはフレディと一緒に回れたらいいね。今朝は寒くて起きる気がしなかったんだろう。タイガーが一緒ならどうだったか分からないけど、彼は僕を見捨てたんだ」と大先輩をいじって笑わせた。

<< 下に続く >>

2月に交通事故を起こして重傷を負ったウッズ。大会前週、同じフロリダ州ジュピターに拠点を置くトーマスは自宅療養中のレジェンドのもとへ足を運んだ。「金曜日にもテキストでやり取りしたばかりなんだけど、『だんだん気持ちが落ち着いてきている』とのことだったよ。オーガスタで一緒に練習ラウンドができないことを残念がってくれた」

事故後には、友人として何かできることはないかと申し出たこともあったという。「子どもの世話をしてほしいなら、もちろんするよ。『マクドナルドが食べたいから持ってきてほしい』とか、そんなことでも僕は構わないんだ。僕が手首のケガで離脱したときには手を差し伸べ、気にかけてくれた人たちがいたから」とサポートを惜しまないつもりだ。

3月には「プレーヤーズ選手権」を制し、2017年「全米プロ」以来となる2つ目のメジャータイトルへ期待も高まるが、入れ込みすぎて空回りしてきた教訓を胸に刻む。

「ほかのメジャーと同じように準備しているつもりだけど、やっぱり誰もがより(マスターズで)勝ちたいと思っていて、僕もそうだった。もうすぐ28歳になる僕が少しは成長して、自分の時が来ればそうなる(勝てる)ことを理解していればいいんだけど」と闘志を秘めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!