ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/04〜03/07 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

「戦い続けろ」入院中のウッズから鼓舞 デシャンボーも激励を返信

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 最終日(7日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7454yd(パー72)

逆転で今季2勝目を飾ったブライソン・デシャンボーが、先月23日にカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、入院中のタイガー・ウッズからこの日の最終ラウンド前にメッセージをもらったことを明かした。

<< 下に続く >>

2位で最終日最終組に入ったデシャンボーは「今朝メッセージをくれた。まったく考えてもいなかった。(事故による負傷で)本当に大変な時間を過ごしているのに、僕のことを考えてくれているなんて」と突然のエールに驚いた。

大会最多の8勝をマークしているウッズから「戦い続けろ」、「ミスター・パーマーのように勇敢にプレーしろ」と背中を押されると、デシャンボーも返信で「前に進み続けてください。きっと乗り越えられる。あなたは私が知る一番の働き者で、我慢の末にきっと良くなる」と激励した。「僕らが(文面で)話していたのは、何回ノックダウンされたかではなく、何度も立ち上がって前に進むことが大切だということ」

優勝者に贈られるアーノルド・パーマーが愛用した赤いカーディガンを羽織り、「これはパーマーさんだけのものでなく、彼がいま置かれた状況を考えるとタイガーのためのものでもある」と2人のレジェンドに感謝した。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!