ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズに血液検査は実施せず 事故原因解明へ車載データを捜査

2月23日にカリフォルニア州ロサンゼルスでの自動車事故により足に大けがを負ったタイガー・ウッズについて、地元保安局は走行速度などを記録している車載の「ブラックボックス」のデータを調べる捜査を開始した。USAトゥデイなどが3日までに報じた。

ブラックボックスは車両のセンサーから蓄積されたデータで、運転時のスピードやブレーキ、アクセルペダルの動作などが記録されている。AP通信によると、カリフォルニア州の法律では、死亡または重症を引き起こした事故については法的機関が記録データを取得するための捜査令状を請求できる。

<< 下に続く >>

トリナ・シュレーダー副保安官は、現段階では復元されたデータから事故状況を示す情報は見つかっていないと声明で述べた。

一方、保安局はあくまで走行時の「純粋な事故」として処理しており、薬物の影響などがあったかどうかを調べる血液検査はウッズに求めないことを決めた。

ウッズは2017年にフロリダの自宅付近で、停止中の車内で眠っていたところを飲酒または薬物を使用した上で運転したとして逮捕された。当時の捜査で、腰痛を緩和するための処方薬の混合摂取による副作用が原因を判明した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!