ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ「病室で目覚め、反応がある」公式SNS報告

タイガー・ウッズの公式ツイッターが23日夜、更新され、車が大破する大事故で入院して緊急手術を受けたウッズについての最新情報が報告された。

メッセージでは支援してくれた人々に感謝を示し、ウッズの負傷について、下腿の内側にある脛骨(けいこつ)の上部と下部の骨折、および足と足首のけがのため手術を受けたと説明した。

「専門医による治療で、複雑骨折していた脛骨と腓骨はロッドを挿入させて安定させた。そのほか足と足首の損傷にはネジとピンを組み合わせながら安定させている。筋肉と軟部組織の損傷については腫れによる圧迫を和らげる必要があった」と詳細に報告。

現状について「彼は現在、病室で目覚めて応答ができており、リカバリーしている状態」とし、「(搬送先の)ハーバーUCLA医療センター、ロサンゼルス郡保安局、消防局、すばらしい医師と病院スタッフに感謝します。あなた方のサポートと支援はすばらしいものでした」とのメッセージがつづられた。

声明元はウッズが運営する財団とブランド名でもある「TGR」となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!