ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

高評価はアイアンショットだけ 松山英樹「スタートが良かったのが救い」

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 初日(14日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

強い日差しに照らされた額に、じっとり汗がにじんでいる。初日を5バーディ、1ボギーの4アンダー「66」で終えた松山英樹は首位と4打差の23位。笑顔も安堵も、表情からは窺えない。

<< 下に続く >>

「まあ、普通にうまくいったなって感じです」とスコアには一定の満足感を示したが、不満要素はいくらでもある。「アイアンに関しては良かったなと思うけど、ドライバーとパットは評価するまでには行ってない」と無念そうに吐き出した。

5番で1mを外してボギーが先行したが、直後の6番で1.5mを入れてバーディを取り返した。それ以降はボギーなしで、バーディ4つ。決めたバーディパットの距離はすべて2.5m以内だが、決めきれなかったチャンスもある。

首位には8アンダーで3人が並ぶ。「ぜんぜん良くないところもあったけど、スタートが良かったのが救いかなと思います」と、気持ちを明日に切り替えた。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!