ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「どこに行くか分からない」松山英樹はハワイ2連戦 万全の状態はいつ?

2021/01/14 13:28


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

前週、「セントリートーナメントofチャンピオンズ」で41位タイに沈んだ松山英樹はハワイでの2連戦。開幕前日の水曜日は午前中にプロアマ戦に出場し、その後は練習場で最終調整を行った。

<< 下に続く >>

コースが変わっても、悩みはなかなか晴れそうにない。イン9ホールを回ったこの日、「どこに行くか分からない…」と、パー3とアイアンで刻んだ2ホールを除いた5ホールで、フェアウェイを捉えたのは1ホールだけ。グリーン上では傾斜を調べる水平器を使って、感覚と実測値のズレを確認するなど必死の調整が続いている。

今大会は前年こそ、雨と強風の中で12位に食い込んだが、「去年はコースコンディションがいままでと全然違ったので良かったけど、今年はそういう感じではない」と、狭く硬いフェアウェイを攻略するのは容易ではない。

2017年にはジャスティン・トーマスが通算27アンダーで、72ホールのツアー最少ストローク記録を樹立した。バーディ合戦が予想されるだけに「なんとか良い状態で臨めるようにしたい」と限られた時間の中で、懸命に白球を打ち込んだ。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!