ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

赤黒ペアルックにそっくりガッツも ウッズ親子競演「一生忘れない」

2020/12/21 11:50

◇米国男子(ツアー外競技)◇PNC選手権 最終日(20日)◇リッツカールトンGC(フロリダ州)◇6853yd(パー72)

11歳の息子、チャーリー君とともに赤いシャツと黒いパンツの“勝負服”に身を包みながら、タイガー・ウッズの胸中はどこまでも穏やかだった。「誰が勝っても気にならないくらい、とにかく楽しもうと思った。一緒に楽しむことが、プレーする理由だから」と笑った。

<< 下に続く >>

大会史上最年少のプレーを見守るギャラリーの中には、チャーリー君の母親で2010年に離婚したエリンさんの姿もあった。10番で3mを沈めてバーディを奪うと、チャーリー君が力強く右こぶしを振った。ウッズがキャリアの名シーンで見せてきたガッツポーズをほうふつとさせる姿だった。

同組でプレーしたかつてのライバル、デビッド・デュバルは10番の光景を「スペクタクル(壮観)」と振り返り、「みんな変化し、成長し、成熟する。視点が変わり、人生の優先順位が入れ替わる。我々の誰もが5年前、10年前、15年前と同じ人間じゃない」と温かいまなざしで言った。

連日の「62」で通算20アンダー、優勝には5打届かず7位だった最注目ペア。ウッズは「言葉では言い表せない。チャーリーと一緒にこの経験をすることができた。それだけで一生忘れることのない思い出になった」と父としての喜びに浸った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!