ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズが11歳の愛息と参戦 「最高の時間」

◇米国男子(ツアー外競技)◇PNC選手権 初日(19日)◇リッツカールトンGC(フロリダ州)◇6853yd(パー72)

タイガー・ウッズが19日、ツアー外競技の“親子大会”に長男のチャーリー君(11歳)と初出場した。

<< 下に続く >>

大会はペアで1球ずつ打ち、毎ショットで好きなボールを選ぶベストボール方式。男女ツアープロ20チームが家族とペアを組んで2日間でタイトルを争う。

大会が始まった1995年から最年少出場となったチャーリー君は父親譲りのスイングを披露。3番(パー5)ではフェアウェイから5Wで1mにつけてイーグルを奪取。メジャー15勝の父と笑顔でグータッチをかわした。ウッズ組は1イーグル9バーディ、1ボギーの10アンダー6位タイにつけている。

タイガーはPGAツアーの公式サイトを通じて「自分のゴルフのことはどうでもいい。とにかく息子に最高の時間を過ごしてほしい」とコメントしている。

初日を終えてマット・クーチャーが13歳の息子キャメロン君と14アンダーで首位に立っている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!