ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

恒例のパー3コンテストは中止 11月開催マスターズ

2020/10/28 11:16

11月12日開幕のメジャー「マスターズ」を主催するジョージア州のオーガスタナショナルGCは27日、開幕前日の恒例となっているパー3コンテストを中止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客開催となっていることを理由にあげた。

チェアマンのフレッド・リドリー氏は「選手やゲスト、観客が一体となって行われるパー3コンテストの興奮がマスターズウィークを特別なものにしていました。ゲストや観客がいなければ、あの熱狂を再現することはできません」と説明した。同イベントでは選手たちがキャディとして家族や友人をコースに招くことができる。

<< 下に続く >>

パー3コンテストは1960年に始まり、悪天候のため2017年に一度だけ中止となっている。

また、例年の4月から11月に開催時期が移されたことに伴い、日照時間が減少するため、第1ラウンドと第2ラウンドはスリーサムでアウトとインのツーウェイでスタートすることになった。ジョージア州が位置する米国東部の日の出は午前7時頃、日没が午後5時30分頃となっている。

開幕を告げるオナラリースタート(名誉始球式)には、「マスターズ」を6度制したジャック・ニクラスと3度制したゲーリー・プレーヤーが臨む予定だ。

関連リンク

2020年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!