ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月1日>

2020/10/01 06:30


2017年 松井秀喜さんが初対面の松山英樹にエール

元プロ野球選手の松井秀喜さんが松山英樹にエールを送った。ニュージャージー州で行われた男子ゴルフの世界選抜と米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の会場を訪れ、テレビ局の取材で松山のプレーを追った。

松井さんは熱気に包まれた1番ティグラウンド脇に立つと、「野球選手はあそこまで近くで(ファンに)見られることはないですからね。ちょっと経験してみないと分からない。彼(松山)はトップなのでそんなことは考えもしないでしょうけど、私なら地面を打っていますね」と笑みを浮かべた。

2003年に巨人からメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍。09年にはワールドシリーズも制覇し、MVPにも選ばれた。それでも「僕は世界で活躍していないんで。ただ、彼はトップなので、同じ日本人として、ファン心理としてただ応援したくなる。自分とかぶらせるものはまったくない。本当にすごい。このまま世界で走り続けてほしい」と期待を寄せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!