ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月1日>

2017年 松井秀喜さんが初対面の松山英樹にエール

元プロ野球選手の松井秀喜さんが松山英樹にエールを送った。ニュージャージー州で行われた男子ゴルフの世界選抜と米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の会場を訪れ、テレビ局の取材で松山のプレーを追った。

松井さんは熱気に包まれた1番ティグラウンド脇に立つと、「野球選手はあそこまで近くで(ファンに)見られることはないですからね。ちょっと経験してみないと分からない。彼(松山)はトップなのでそんなことは考えもしないでしょうけど、私なら地面を打っていますね」と笑みを浮かべた。

2003年に巨人からメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍。09年にはワールドシリーズも制覇し、MVPにも選ばれた。それでも「僕は世界で活躍していないんで。ただ、彼はトップなので、同じ日本人として、ファン心理としてただ応援したくなる。自分とかぶらせるものはまったくない。本当にすごい。このまま世界で走り続けてほしい」と期待を寄せた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!