ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

エースなら5億円? ウッズの予備パターが1600万円で落札

タイガー・ウッズのパターが27日、15万4928ドル(約1600万円)で落札された。米Golf.comなどが報じている。

2006年から運営されているオークションサイト「ゴールデンエイジ」の競売にかけられたのは、ウッズのメジャー15勝のうち14勝を支えたスコッティキャメロン GSS ニューポート2の予備のパターだ。

<< 下に続く >>

2001年に製造されたもので、試合では使われてこなかったものの、同年にウッズはメジャー「マスターズ」を含む米ツアー5勝を挙げている。

19年「マスターズ」で11年ぶりのメジャー制覇を果たし、完全復活を印象づけたことも価格に大きく影響を与えたようだ。サイト創設者のライアン・キャリー氏は「ウッズの記念品に対する需要がかなり高まっています。これまでに開催したオークションでは、最もアクセス数があった」と説明した。

また、メジャー14勝を誇るエースパターについてGolf.comは「これほど高価なパターは地球上には存在しない。価値は300万ドル(約3億1600万円)から500万ドル(約5億2600万円)になる」と予想。「出品されたときに備えて、いますぐ節約することをお勧めする」と記した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!