ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:07/16〜07/19 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

2020年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:07/16〜07/19 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

「ここにはガールフレンドも家族もいないけど…」コリン75Hの祝勝はステーキ&お酒

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント 事前(14日)◇ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)◇7456yd(パー72)

前週ミュアフィールドビレッジGCで75ホールの争いを制したコリン・モリカワは気持ちを新たに、好相性を自負する同会場での今大会に臨む。

<< 下に続く >>

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった「ジョンディアクラシック」に代わる新規大会として開催された前週の「ワークデイ・チャリティオープン」。モリカワは格上のジャスティン・トーマスとのプレーオフを3ホール目で決着させ、「(通算)2勝目を手にしたことは大きな安堵だった」。プレーオフ1ホール目でトーマスが15mのバーディパットを入れた後に7mを入れ返した場面を「自分のラインを信じて、良いパットを打てた」と改めて振り返った。

ツアーでは最終日当日や翌日に飛行機などで移動するのが日常だが、今回は2週連続の同会場開催だ。13日(月)はさすがに「疲れていたよ」といい、「ベッドでのんびりしたりストレッチをしたり。メールの返信もした」と疲労回復に専念。夜は「キャディのJ.J.(愛称)が友達の実家に泊まっていたので、そこでステーキを作ってくれた。お酒も少し飲んだよ」と軽く乾杯して宿舎に戻ったという。

ツアー再開後は身内の帯同が許可されておらず、「ガールフレンドも家族もここにいないからね。でもカジュアルで楽しかったよ。男のクレイジーなパーティとは違うよ」と笑顔。「このコースは自分に合っている。(優勝スコアの)19アンダーからスタートするわけじゃないから、また一からスコアを伸ばさないといけない」と言いつつ、2週連続優勝に意欲を燃やした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!