ニュース

米国男子ロケットモーゲージ・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

メジャー覇者のガールフレンドと IT長者の父を持つルーキーが20位浮上

◇米国男子◇ロケットモーゲージ・クラシック 2日目(3日)◇デトロイトGC(ミシガン州)◇7340yd(パー72)

予選ラウンド首位タイのクリス・カークと同組で回ったマーベリック・マクネリが5バーディ、1ボギーと連日の「68」で通算8アンダー20位タイに順位を上げた。

<< 下に続く >>

昨季下部コーンフェリーツアーで賞金ランキング23位に入って昇格を果たしたルーキーは「グリーン上が良くなれば、もっといいスコアを出せる。ワクワクしているよ」とコメント。トム・ワトソンタイガー・ウッズを輩出したスタンフォード大で世界アマチュアランキング1位にも輝いた24歳。これまでは、その横顔にスポットライトが当たることが多かった。

マクネリが大学時代に出場した2014年「全米オープン」でキャディを務めたこともある父・スコットさんはサン・マイクロシステムズ社の共同設立者として名をはせたIT長者。大学時代は休暇を利用して父の会社でインターンとして仕事を学ぶなど、ビジネスの世界での活躍も模索しつつ、17年にプロ転向してゴルフの道を選んだ。

ガールフレンドは17年「KPMG女子PGA選手権」を制したダニエル・カン。昨年10月の「ヒューストンオープン」最終日に「65」をマークした際は、米女子ツアー3勝のカンから助言があったことを明かし、2人の関係がパフォーマンス向上にも一役買っていることをうかがわせている。

祖父はアメリカンモーターズ社の経営幹部を務めた人物。父は自動車産業で有名な大会開催地のミシガン州デトロイト近郊にある高級住宅街ブルームフィールドヒルズで育った。フォードの「マーベリック」から名付けられた長男のマクネリをはじめ、ダッジの「ダコタ」と「コルト」、インターナショナルハーベスターの「スカウト」と4人兄弟の名前はすべて車が由来となっているという。

「弟はフォードのグループ企業であるオートノミック社で働いているし、モーターシティは家族と縁が深い。父が育った街でプレーできることは、もちろん特別だよ」。2月の「AT&Tペブルビーチプロアマ」で記録した5位タイの最高成績よりもっと上を狙う週末へ、意欲十分だ。

関連リンク

2020年 ロケットモーゲージ・クラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!