ニュース

米国男子ロケットモーゲージ・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

無症状のチャンプは今週復帰へ 米ツアーがコロナ検査陽性者の対応変更

◇米国男子◇ロケットモーゲージ・クラシック 事前(1日)◇デトロイトGC(ミシガン州)◇7340yd(パー72)

米PGAツアーは1日、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)と直接協議した結果として、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た選手でも、無症状かつ24時間以上の間隔を開けた2度の検査で陰性となれば、すぐに競技に復帰できるように方針変更したと発表した。これまでは最低10日間の隔離が必要だった。

<< 下に続く >>

米ツアーでは前週にキャメロン・チャンプディラン・フリッテリ(南アフリカ)、今週に入ってハリス・イングリッシュチャド・キャンベルが、それぞれ無症状ながら陽性反応が出て隔離されていた。

今回の方針変更により、23日に陽性反応が出て以降、72時間で3度陰性となったチャンプは今大会への出場が可能となり、参戦が決定。「この最善の解決策を導き出したPGAツアーと自身のチーム、そしてすべての専門家による不断の努力と連携にとても感謝している」とコメントしている。

関連リンク

2020年 ロケットモーゲージ・クラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!