ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<5月21日>

2013年 アンカリングの禁止が決定

ゴルフルールを司る全米ゴルフ協会(USGA)とR&Aが、ストローク中にグリップや手などを体につけて支点をつくる、アンカリングの規制を発表した。当初からグリップエンドなどパターの一部を体に固定させて行うスイングについては賛否が分かれ、タイガー・ウッズをはじめ規制を推す選手も多かった。施行は16年1月1日からで、ルール改正を控えて中長尺パターを使用する選手はスタイルの変更を余儀なくされた。長尺を握っていたアダム・スコット(オーストラリア)や中尺のウェブ・シンプソンらはその後、試行錯誤をしながらツアー優勝を果たしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!