ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

500万枚のマスク作りにトニー・フィナウが参加

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、米男子ツアー1勝のトニー・フィナウが500万枚のマスク作りに協力する。米ゴルフウィークが17日、報じた。

米ユタ州出身の30歳は、ユタ州立大や1万人のボランティアらとともに最前線で働く医療従事者のために500万枚以上の医療用のマスクを作る。「最前線にいる人々は毎日命を救っている。私たちはコミュニティとして彼らに協力する義務がある」。2002年の冬季五輪以来、ユタ州を拠点とする最大規模のボランティア活動になるという。

アメリカでは60万人以上が新型コロナウイルスに感染したことが確認されているが、中断している米男子ツアーは「チャールズ・シュワブチャレンジ」(6月11日開幕、テキサス州・コロニアルCC)からの再開を目指している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!