ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

英国人コーチが新型コロナウイルス感染症状から回復へ

2020/04/09 12:02


新型コロナウイルスに感染した英国人ゴルフコーチのピート・コーウェンが回復に向かっている。自身が経営するアカデミー関係者が明かした。69歳のコーウェンは先月、コロナウイルス感染とみられる諸症状が出たため救急車を呼んだあと、イングランドの自宅で療養していた。

アカデミーのマネジャー、ニック・ハビー氏は8日、インスタグラムを通じて「ここ数週間、多くの人が心配するように、ピーター・コーウェンは残念ながらコロナウイルスの影響で厳しい闘病を強いられていた」と感染を認めた上で、「ピートが明らかな回復傾向にあること、日々ゆっくりと良好になっていることをお知らせできることをうれしく思います。多くの人のゴルフの上達にかかわるビジネスにもまもなく復帰できるはず」と記した。

コーウェンはスイングコーチとしてブルックス・ケプカゲーリー・ウッドランドヘンリック・ステンソン(スウェーデン)らを指導。キラデク・アフィバーンラト(タイ)らアジア人選手とも交流があり、松山英樹もツアー会場でアドバイスをもらうことがある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!