ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタナショナルGCが約2億円超を周辺地域に寄付

2020/03/31 09:45


男子メジャー「マスターズ」を主催するジョージア州オーガスタナショナルGCは30日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、周辺地域に対して200万ドル(約2億1610万円)の寄付を行うことを明らかにした。うち100万ドルはウイルス検査対策としてオーガスタ大学に、100万ドルは経済的な援助策として緊急的に立ち上げられた地元基金(セントラル・サバンナ・リバーエリア)に贈られる。

マスターズは第1回大会の1934年から一貫して当地で開催されているゴルフの祭典。クラブのチェアマン、フレッド・リドリー氏は「これらの援助がオーガスタ及び周辺地域で、コロナウイルスによってもたらされる多くの難題に対して役立つことを願っている。オーガスタナショナルは長年にわたって寛大で永続的に支えてきてくれたコミュニティを支援し、守ることが我々の重要な責務だと考えている」とコメントした。

米メディアによると、オーガスタ地域では29日までに98人以上の感染者が出ているという。

4月9日に開幕を予定していた今年度の「マスターズ」は延期され、今秋以降に実施される可能性がある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 マスターズ

  • 2020/11/12~2020/11/15
  • オーガスタナショナルGC(ジョージア州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!