ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/27〜03/01 場所:PGAナショナル(チャンピオン)(フロリダ州)

小平智は最下位144位スタート「やれることは練習しかない」

2020/02/28 12:13


◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 初日(27日)◇PGAナショナル・チャンピオンコース(フロリダ州)◇パー70(7125yd)

4試合連続で予選落ちしている小平智は今季ワーストの「80」をたたいて10オーバー最下位で初日を終えた。5オーバーで折り返し、「前半にバタバタして、気持ちが折れてしまった」と後半もさらにスコアを落とした。

開幕前日までの温暖な空気は、一気に冷え込んだ。日中30℃近くまで上がっていた気温はこの日午前、15℃を行ったり来たり。急激な変化にも小平は「寒くてびっくりしましたけど、アメリカならでは。でも飛距離もさほど変わらなかった。自分の感覚が悪かったので」と、大崩れの結果を受け止めた。

1バーディ、5ボギー3ダブルボギー。前半4番で4m弱のバーディチャンスを外してから、流れが一気に傾いた。「後半に気づいてよくなってきたんですけど、気持ちが追いつかなかった。攻めるしかなかったので、池に入ったりして(後半15番)、本当にうまく行かない日だったので悔しい」と嘆いた。

2020年に入って決勝ラウンドに進んだのは1月の「ソニーオープンinハワイ」だけ。「なかなかうまく行かないのが続いている。やれることは練習しかない。練習したいと思います」と思いを胸にしまい込んだ。(フロリダ州パームビーチガーデンズ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。