ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 WGCメキシコ選手権
期間:02/20〜02/23 場所:チャプルテペクGC(メキシコ)

ホールインワンでコース記録 ラーム「もうラッキーはない」

◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 3日目(22日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7355yd(パー71)

「タップイン、タップイン、タップイン、3mを決めてバーディ…。きょうはきっと特別な日になるぞ」。充実の内容で開始4ホールをすべてバーディとしたジョン・ラーム(スペイン)の予感は的中した。ホールインワンを含む「61」(1イーグル9バーディ、1ボギー)は大会およびコース記録。一気に通算11アンダーまでスコアを伸ばし、22位から4位タイに浮上した。

圧巻のバーディラッシュの締めくくりは、終盤17番(パー3/158yd)で見せたエース。ティショットはピン手前1ydでワンバウンドし、カップに飛び込んだ。興奮のあまり握っていたAWを宙に舞わせてバンザイ。

18番でイーグルを奪えば夢の50台達成だったが、「さすがに頭になかったよ。18番はすごく難しいピン位置で。スピンで戻してもう一回ラッキーが必要だった」。とはいえ、ムービングデーのロースコアに「きょうはできるだけリーダーに近づくことしか考えていなかったんだ」と狙い通りの展開を喜んだ。

PGAツアーではホールインワンを達成した選手が、メディアほか関係者向けに缶や瓶ビールの山を届けることが多く、ラームも“恒例行事”を忘れなかった。

2017年に大会がメキシコに移ってから、ジャスティン・トーマスが2回記録した「62」を破った。最終日はそのトーマスを4打差で追う。「自分のやるべきことに集中するのが一番大切。きょうのようなラッキーはもうないと思っているよ。でも、おそらく、(この日の猛追で)ぜんぶのパットを決める必要がないことも分かっている」と冷静さを取り戻していた。(メキシコ・メキシコシティ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 WGCメキシコ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。