ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 WGCメキシコ選手権
期間:02/20〜02/23 場所:チャプルテペクGC(メキシコ)

食あたりでキャディが交代→復帰 ベストスコアのバースデー男

◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 2日目(21日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7355yd(パー71)

欧州ツアー1勝のエリック・ファンローエン(南アフリカ)が大会記録に並ぶ「62」をマークした。大会初日に食あたりでキャディが9ホールを終えた段階で急きょ離脱するアクシデントを乗り越え、通算10アンダーの2位タイにつけた。

前日に途中からキャディを任されたのは、専属のトレーナーだった。3オーバーで迎えた後半1番で交代すると、いきなりチップインイーグルを奪取するなど4つスコアを伸ばした。「(イーグルで)ポジティブな勢いがついたんだ」と1アンダー14位タイで終えると、この日はミネソタ大時代からの相棒キャディが体調を戻してカムバック。フィールドでただひとり、ノーボギーで回っただけでなく、9バーディを奪取した。

昨年8月の「スカンジナビア招待」で初勝利を挙げた。現在の世界ランキングは52位につける。

実はこの日が30歳の誕生日だった。「今朝、最初に妻に『ホントに年を取ったように感じるよ』と言ったんだ。でも僕はまだ若いと思ってるよ。30歳のスタートに9アンダーを出せたことは自分へのちょっとしたプレゼントだね」と笑った。(メキシコ・メキシコシティ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 WGCメキシコ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!