ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが記録について語る

アーノルド・パーマーは62勝目まで468試合を要したが、タイガー・ウッズは先週の「ビュイックインビテーショナル」で勝利を挙げ、キャリア231試合目でパーマーに並んだ。

タイガー・ウッズ
「とても嬉しいです。62勝達成というのは私のキャリアでもまた大きな一歩となります」

過去、4つの違った大会で4連覇達成のチャンスがあったタイガー。そのうち達成したのは「ビュイックインビテーショナル」と「アーノルド・パーマー・インビテーショナル」の2試合。今シーズンは3月の「WGC CA選手権」、そして8月の「WGCブリヂストンインビテーショナル」でも大会4連覇を狙う。

タイガー・ウッズ
「絶えず上達する事を目標に練習していて、それに終わりなんてありません。例えば周りは2000年の記録の事を良く言いますが、今はあの時に打てなかったショットも打てる様になりました。実際、今のショットはあの時よりずっとレベルの高いものだと思っています。ジャック・二クラスの記録やサム・スニードの記録についても良く聞かれますが、彼らの記録に追いつくにはまだまだ時間が掛かります。彼らが生涯をかけて築き上げた記録ですから1日やそこらで達成できる物ではありません。今年でツアー13年目ですが、まだまだこれからだと思います」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!