ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

買春容疑で逮捕発覚 米ツアー1勝44歳が下部QTで好発進の怪

米ツアー1勝で44歳のトミー・ゲイニーが買春の容疑でフロリダ州ポルク郡の警察に逮捕されていたと、CNNなど米メディアが13日までに報じた。同地では大規模な売春組織が摘発され、買春容疑で124人が逮捕された。チャリティーイベントのために訪れていたゲイニーはその中の一人だった。

警察の資料によると、8日に逮捕され、500ドルを払って9日に釈放された。12日から同州で行われている米下部「コーンフェリーツアー」の予選会(QT)に出場。初日を1イーグル6バーディ、2ボギーの「66」でプレーし、トップと1打差の6アンダー3位と好位置で終える“強心臓”ぶりを見せた。

ゲイニーは1997年にプロ入りし、2012年「マックグラッドリークラシック」で優勝。今季は米ツアー4試合に出場し、3試合で予選落ちを喫している。両手にグローブを着けてプレーするため、「Two Gloves」のニックネームで親しまれている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!