米国男子ツアー

リー・ウエストウッド全米オープン最終日インタビュー

2008/06/16 15:47

【結果について】
プレーオフに残れなかったことはとても残念です。今週はいいプレーができたと思います。もしトーナメントが始まる前に最終ホールで20フィート(7メートル)を入れればプレーオフにいけるといわれたら、それで満足と答えたと思います。「がっかり」という気持ちは残りますが、自分自身はがんばったという気持ちとメジャー戦という舞台でしっかり戦えるという証明はできたように感じます。

【18番について】
(2打目で)グリーンに近づきすぎてしまいました。サンドウエッジとロブウエッジのちょうど間の距離が残ってしまいました。あまりロブウエッジを強く打つのは好きではありません。スピンがかかりすぎてしまうと手前の池まで戻ってしまうこともあると考えたのでサンドウエッジで打ちました。バンカーはきっちり打つのは難しく感じていました。今日は10番でも少し薄めに打ちましたし、最終ホールでも少し薄めに当たってしまい距離が出すぎてしまいました。96ヤード、97ヤードぐらいを残したかったのですが、(3打目の)残りは88ヤードでした。

【タイガーについて】
タイガーのプレーで凄いと感じたのは決して調子が良くなくてもしっかりスコアを作ってくること。それがいい選手の証明です。