ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

「ZOZOチャンピオンシップ」会場は台風被害から懸命に復旧

2019/09/16 17:30

◇米国男子◇ZOZOチャンピオンシップ 事前情報◇アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ

10月に日本で初めて開催される米国男子ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」の会場、千葉県のアコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブは、前週9日(月)に関東地方を通過した台風15号の影響を受けた。コース内の倒木撤去をはじめ、スタッフの懸命な復旧作業が行われた。

印西市にある同クラブはキングコースとクイーンコースから成る計36ホール。フェアウェイの両サイドを埋め尽くす木々の枝葉が飛び散り、大木が倒れたホールもあった。キングは9日から2日間、クイーンは6日間のクローズを経て、一般営業を再開した。

26人のコース管理者をはじめ、当地のキャディのほかにも関東近隣、東北地方のゴルフ場からも人員を増やし、早朝からコース整備や清掃に勤しんだ。周辺地域は停電から比較的早く回復し、スタッフの家屋などには大きな被害はなかったという。

同社の瀧口悟エリアコースマネージャーは「私たちもお客様に早くプレーしていただきたかったのですが、木が倒れたところもあったので、危険のない状態でコースをオープンしたかった。大会のメンテナンスを行うためにも、少しでも早急に片付けるために近隣のコースからも応援を呼びました」と話した。大会の開幕は10月24日(木)。新しい歴史づくりのために力が注がれている。(編集部・桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。