ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

ZOZO ヤフー子会社化で「ZOZOチャンピオンシップ」はどうなる?

2019/09/13 06:38

今年10月に日本で初開催予定のPGAツアー(米国男子ツアー)「ZOZOチャンピオンシップ」の冠スポンサーで、ファッション通販サイトを運営する、株式会社ZOZO(千葉県千葉市)の前澤友作社長(43)が12日、インターネット業界大手のYahoo!との資本業務提携に加え、代表取締役を辞任すると発表した。

前澤氏は同日午前8時34分に「ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます」とツイート。同日夕には記者会見を開いた。

大会関係者も事前には知らされていなかったという一大事。運営関係者によると「ZOZOのブランドがなくなるわけではないので、いまのところ大会名を変更するなどの予定もない」という。

「ZOZOチャンピオンシップ」は昨年11月にPGAツアー新規大会として日本での初開催が発表された。契約は6年間で、同運営関係者は「契約書通りに粛々と行われるだけ」としている。今年は千葉県の習志野カントリークラブで10月24日から27日に行われる。

大会にはすでに、松山英樹石川遼タイガー・ウッズロリー・マキロイ(北アイルランド)、ジェイソン・デイ(オーストラリア)らが出場することを明らかにしている。7月に受付を開始した観戦チケットはすでに、本戦4日間分の販売を終了し、12日(木)の時点で購入できるのは、練習日の22日(火)だけとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。