ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

ZOZO ヤフー子会社化で「ZOZOチャンピオンシップ」はどうなる?

2019/09/13 06:38

今年10月に日本で初開催予定のPGAツアー(米国男子ツアー)「ZOZOチャンピオンシップ」の冠スポンサーで、ファッション通販サイトを運営する、株式会社ZOZO(千葉県千葉市)の前澤友作社長(43)が12日、インターネット業界大手のYahoo!との資本業務提携に加え、代表取締役を辞任すると発表した。

前澤氏は同日午前8時34分に「ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます」とツイート。同日夕には記者会見を開いた。

<< 下に続く >>

大会関係者も事前には知らされていなかったという一大事。運営関係者によると「ZOZOのブランドがなくなるわけではないので、いまのところ大会名を変更するなどの予定もない」という。

「ZOZOチャンピオンシップ」は昨年11月にPGAツアー新規大会として日本での初開催が発表された。契約は6年間で、同運営関係者は「契約書通りに粛々と行われるだけ」としている。今年は千葉県の習志野カントリークラブで10月24日から27日に行われる。

大会にはすでに、松山英樹石川遼タイガー・ウッズロリー・マキロイ(北アイルランド)、ジェイソン・デイ(オーストラリア)らが出場することを明らかにしている。7月に受付を開始した観戦チケットはすでに、本戦4日間分の販売を終了し、12日(木)の時点で購入できるのは、練習日の22日(火)だけとなっている。

関連リンク

2019年 ZOZOチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!